ARTLESS ART GALLERY―
〜ぶんげんのコーナー3〜

更新日
2001/8/3



〜うちのバラ〜

〜○○○○〜



つるばら(品種不明)

このバラは、園芸店の隅のほうで、ほとんど枯れかかった状態で売っていた(放置されていた?)のだけれど、家で介抱したらみるみる元気になり、一時期、ご覧のように家の壁の一面を覆い尽くしていた。
このばらはなんとも不思議な色合いをしていて、しかも、時間がたつとどんどん色が変化していった。まるであの世から来たかのような花だった。
最近しばらく世話をさぼっていたら病気になってしまい、先月とうとう枯れてしまった。






ブライダルピンク

その名のとおり、花嫁のイメージにぴったりのばら。ブライダルピンクが純潔で可憐な花を咲かせると、なぜだか少しドキドキしてしまう。







芳純

その独特のピンクもなんとも美しいが、このバラはなんともいえない香りがする。
花が咲いた時、なぜ「芳純」という名前が付けられたのかやっとわかった。
資生堂の店で「芳純」という名前の香水を見つけてしまったので、思わず買ってしまった。われながら変な男だと思う。その香水は、やっぱり本物の「芳純」の香りとは違うけど、でも、けっこういい線いってる、とは思った。



photo gallery index